Zaoldyeckの活動日誌

Zaoldyeckの日誌です リンク受付中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IRCの入れ方  

何かとよく使われるIRCだけど、入れ方が分からない人用に書いておこうかなと。
CSO紅白でも使いますしね!


まずここのサイトに飛んで下さい。
それか[Limechat]で検索。

自分のbitにあったクライアントをダウンロード。
irc1.png

ダウンロードが終わったら普通にインストールして下さい。

インストールが終わったらIRCが起動すると思います。
irc2.png

最低限の設定にチェックを入れて>>をクリック。

irc3.png

ニックネームは好きな名前にして下さい。
CSOで使用している名前の方が好ましいかもしれません。

次が重要
接続するIRCサーバーは
irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
を選択して下さい。これを選択しないとみんなと同じチャンネルに参加できないです。
それで、>>をクリック。

次はチャンネルの追加です。
#CSO紅白を書いて追加を押して下さい。
そして、>>を押すと

irc4.png

この画面が出て、右上にいろんな人の名前が出ていれば接続完了です。
接続には少し時間がかかる場合があるけど、仕様なので気にしなくていいです。

他にもチャンネルを追加したい場合は、#CSO紅白の上にある青いPCマークを右クリックして
チャンネルを追加を押せばできます。
必ず名前の先頭に#を追加して下さい。

これでいいのかなw

category: 説明

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bsoldier.blog135.fc2.com/tb.php/390-9f0c4527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

SteamCard

最新記事

最新コメント

カテゴリ

